「ほっ」と。キャンペーン

お引越し

ブログを引っ越しました↓

今後ともよろしくお願いいたします。


新ラファエルのお留守番

http://seraphael.seesaa.net/
[PR]
# by raphael_10ve | 2006-07-04 17:06 | その他

第12話 【ラファエル海に行く】

b0095117_9573241.jpg

なんや、ここ?

b0095117_9581346.jpg

歩きにくいな。

お父ちゃん 「今日帰ったらジャブジャブするからね」

b0095117_103994.jpg

あかん、汚れたらジャブジャブされてまうやん、ここで待ってるわ。

--------------------------------------------------------------------------------------
ヘッピリ腰のラファエル。
砂に慣れてないせいか、変な歩き方になってました。
ジャブジャブされるのが嫌なので、砂浜でガマンのラファエル。
でも、帰ったら、ジャブジャブしましたけど。

「どうせジャブジャブされるなら、もっと大胆に遊べばよかった!!」
とぼやくラファエルに
ポチッとお願いいたします


おまけ
ラファエルの足跡
b0095117_9594731.jpg

[PR]
# by raphael_10ve | 2006-06-12 10:20 | ラファエル

第11話 【キコカコ 】

b0095117_86189.jpg

ここで寝るのが一番やわー。

ちょっと、オトン、キコカコ持って来てぇ

お父ちゃん 「はい、どうぞ」

b0095117_895685.jpg

お日様、ベッドに、キコカコ、幸せや。

------------------------------------------------------------------------------------
ラファエルは、ロープのおもちゃが大好き。
引っ張り合いをすると、上下左右に振る動作が、なんともいえません。
音であらわすと、「キコカコ・キコカコ」って感じ。
なので、家では、引っ張りあいっこのことを「キコカコ」と呼んでます。

ラファエルは、「フンガーんぐぐ」と言いながら、キコカコします。

キコカコご機嫌なラファエルにポチッとお願いいたします
[PR]
# by raphael_10ve | 2006-06-08 08:14 | ラファエル

第10話 【おめかし】

お父ちゃん : 「ラファエル、ちょっと来てぇ

なんや 何かくれんのか?

お父ちゃん : 「これどう?

b0095117_1453386.jpg


どや、似合うてる?

お父ちゃん : 「似合ってるよ、かっこいいねぇ

b0095117_14552693.jpg


せやろ、もとがいいから、何でも着こなすで
これで裸族も卒業や!!
---------------------------------------------------------------------------------------------
プププッ
本人には言ってませんが、服自体はものすごくかわいくて、
花柄でピンクなのですが、うちのラファエルが着ると、なぜか、チンピラっぽくなってしまいました。
もとがヤクザなのでしょうがないです。
しかも、ワカメちゃんスタイルで、お尻丸出し、かなりおまぬけです。


本人は、いたってかっくいいと思ってるラファエルにポチッとお願いいたします

[PR]
# by raphael_10ve | 2006-06-05 15:02 | ラファエル

第9話 【昼寝】

b0095117_131295.jpg

お父ちゃん : 「ラファエルあそぼ

b0095117_1312839.jpg

いま、忙しいねん

お父ちゃん : 「忙しいって、寝てるでしょーが
お父ちゃん : 「いま寝たら、夜寝てくれないでしょ!

b0095117_1315185.jpg

子供はなぁ、寝るのが仕事やねん。
いま寝るのが大事やねん、邪魔せんといて。

--------------------------------------------------------------------------------------

そして、夜は12時過ぎまでハイテンションなラファエル。
子供は9時には寝てください!!

ラファエルの夜更かしに
ポチっとお願いいたします

[PR]
# by raphael_10ve | 2006-05-24 13:11 | ラファエル

第8話 【暑い】

b0095117_1036143.jpg
それにしても、今日は暑いなぁ。

b0095117_10363229.jpg
ほんま、暑くてかなわんわ。

b0095117_10365753.jpg

b0095117_10372130.jpg

なぁ、クーラーつけてくれへん?

お父ちゃん : 「はいはい」

b0095117_1038418.jpg
やっぱ、夏はクーラーやね

b0095117_10383042.jpg

Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

---------------------------------------------------------------------------------------------
そんなにくっついてきたら、暑いでしょ!!

ラファエルは、どんなに暑くても、隙間があればすぐ人のそばに入り込んできます。
クーラー要求しといて、それはないんじゃない?

そんなラファエルにポチっとお願いいたします
[PR]
# by raphael_10ve | 2006-05-22 10:42 | ラファエル

第7話 【腹いせ】

お父ちゃん : 「お外雨降ってるから、今日はお家で遊ぼうね」

なんやて!!
雨降ったくらいでお散歩中止かいな、腹立つわぁ。

こうなったらやな、あれでストレス発散や!!
b0095117_8531898.jpg

ちょっと取ってくるわ。
b0095117_854178.jpg

悪く思わんといてや、
b0095117_8543948.jpg

雨降ってるし、しゃぁないねん。
b0095117_856114.jpg

恨むんやったら、雨ごときで散歩中止するような、
弱虫の、アホのボケのアカンタレのおとんを恨んでや。


---30分後---

b0095117_8564434.jpg

b0095117_8565379.jpg



無残な姿にされたボールちゃん。
雨降りでお外にいけず、悶々としたラファエルでした。

また新しいの買ってあげますから。


ポチっとお願いいたします
[PR]
# by raphael_10ve | 2006-05-18 09:03 | ラファエル

第6話 【盗み食い】

b0095117_944557.jpg
たしか、この辺に隠してあるはずや・・・
b0095117_95885.jpg
どこやったかなぁ
b0095117_952678.jpg

b0095117_95413.jpg
あった!
これや!
あいつもあほやなぁ、隠しててもバレバレやねん( ̄ー ̄)ニヤリ

お父ちゃん : 「ラファエル 何してんの??」

b0095117_994633.jpg
ギクっ!! あかん!! みつかってもーた!!
うまくごまかせ。。。(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ・・・


ワールドカップも近いやん、イタリア魂が騒ぐのよ。
おとうちゃん、バッジオ知ってるか?
最高の画家のラファエロに例えられてるんやで、ラファエロとラファエル・・・にてるやん
同じイタリア人として誇りに思うわ。

どや、
b0095117_9192986.jpg
うまいやろ
b0095117_9195441.jpg
ほれほれ
b0095117_10105875.jpg

イタリア仕込みやで!!

お父ちゃん : 「だからといって、盗み食いをごまかすんじゃありません!!」

b0095117_10122056.jpg

ばれてた??
m(_ _)m ゴメンナサイ


ポチっとお願いいたします
[PR]
# by raphael_10ve | 2006-05-17 10:18 | ラファエル

第5話 【アロマテラピー??】

b0095117_13142762.jpg
今日はお外連れてってくれへんのかいな。
お父ちゃん : 「雨がやんだらお散歩行こうね」
ええでぇ、家で遊んだる。

・・・30分後
お父ちゃん : 「雨やんだし行こうか?」

b0095117_1310598.jpg

えぇにおいやな。
知ってるでぇ、最近、流行ってんねやろ、こういうの、アロマテラピーゆうねんで。

b0095117_1312275.jpg
これまた、変わったにおいやな。


b0095117_13181796.jpg
なぁ、そろそろ帰ろう。

b0095117_13191527.jpg
フンフン
b0095117_13202729.jpg
フンフン

b0095117_1321846.jpg
おとん、ここションベンくちゃいで、アロマテラピーしぃや。

お父ちゃん : 「それ、あなたの粗相です」

------------------------------------------------------------------------------------------
自分のしたことにまったく反省の色を浮かべず、ズケズケと「くさい」と言い放つ
ラファエルです。

お父ちゃんも出来れば、お部屋いい香りにしたいけどね・・・
当分ムリそう、だって、覚えないんだもん、トイレ。

犬ブログランキング参加中です。
ポチっとお願いいたします
[PR]
# by raphael_10ve | 2006-05-15 13:26 | ラファエル

第4話 【引越し】

あまりにも、粗相がひどいので、先日ラファエルを脱衣所&浴室へ引越しさせました。
b0095117_8162170.jpg


以前に、「エサの場所には粗相しない」と聞いたことがあったのですが、
昨日帰ったら、なんと、エサ入れに粗相が・・・

泣きたい気持ちで、ラファエルの食器を洗いました o(ToT)o ダー
わたくし、もはや、ラファエルの奴隷と化しています。



b0095117_8233463.jpg

おっ、新しい家か

b0095117_8251959.jpg

1Roomか、まぁ、ええけど

b0095117_8254434.jpg

ちょっと見させてもらうで

お父ちゃん : 「ゆきち→虎次郎のお下がりを借りてきました」

b0095117_835721.jpg

・・・どうりで猫くさいと思った。


さすがに、自分のベッドには粗相はしないので、とりあえず、夜だけは安心です。

犬ブログランキング参加してます、
ポチっとお願いいたします
[PR]
# by raphael_10ve | 2006-05-12 08:35 | ラファエル

第3話 【PGD入会!?】

b0095117_8395344.jpg

いま、世間では、PGD(※)が熱いらしいやん。
茶色と白やけど、俺でもいけんのかな・・・・

b0095117_8423525.jpg

なぁ、おとうちゃん、俺もPGD入りたいねんけど、ええか?

お父ちゃん : 「ラファエルも入れるか、ゆきち君に聞いてみますね」

頼むでぇ、俺はなぁ、毎日お前に置いてけぼりくらって、
一人ですることないし、ちょうど、何かやりたかってん。

b0095117_8454946.jpg

ほんまに頼むでぇ

b0095117_8465371.jpg

忘れんといてや、絶対やで。

-----------------------------------------------------------------------------------

しつこい・・・忘れませんから、ちゃんとお留守番しててくださいね。

よっぽど、お留守番は、暇なようです。
でも、粗相ばかりしてると、会員になれないかもよ・・・

というわけで、ダライクマさんの「ねこつぐらでひとりごと」のネタ拝借しました。
ゆきち君、とってもかわいくって、お利口さんなんだよね。
ラファエルも、ゆきち見習ってちょうだい m(__)m

犬ブログランキング参加中です。
ポチっとお願いいたします
[PR]
# by raphael_10ve | 2006-05-11 08:57 | ラファエル

第2話 【ダイエット】

b0095117_1344597.jpg

なぁ、ちょっと聞いてくれる。
最近太ったんやんか、そしたら、あいつ、エサ減らしよんねん。
「お散歩の首輪がきつくなったね」って言った翌日から、微妙にエサ少ない始末や。

b0095117_13462669.jpg

いつも、コングに入っとるはずやねんけどなぁ、いくら回しても出てこーへんやん。

おかしぃなぁ。、もう、腹減ってかなわんわ。


b0095117_13535659.jpg

これは食えんな。


b0095117_13542447.jpg

おっ、これはなんや


b0095117_13545370.jpg

松ぼっくりか・・・ケッ、こんなん食えるか!!


b0095117_13563860.jpg

腹立ってきた。


b0095117_135726.jpg

飯食わせろ!!


食い意地だけは張ってるラファエル。
トイレは覚えないくせに、コングからエサを出す方法は
すぐにマスターしてしまいました。。。

犬ブログランキング参加中です!!
こんなラファエルにポチっとお願いいたします
[PR]
# by raphael_10ve | 2006-05-10 14:03 | ラファエル

第1話 【お留守番】

b0095117_1458536.jpg

まったく、あいつ、今日もどこほっつき歩いとんねん。
せっかく寝てるのに、毎日朝は、早よから起こしよるし、
「散歩」や言うて、外歩かされて、それで家に戻ったと思ったら、
自分一人でどこか行きやがる。
俺をなんやと思っとんねん!!

ほんまに、今日という今日は許さへんでぇ、あいつ帰ってきたらシメたる!!

あんなやつはな、
b0095117_1522813.jpg

こんなんして、

b0095117_15225168.jpg

それから、それから、

b0095117_15254225.jpg

こうやって、

b0095117_15232129.jpg

ふぅぅ、疲れたわ。

b0095117_15233628.jpg

わいをもっと大事にせんかい!!
ほんまは寂しいねんで、もっと構ったって。

犬ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
# by raphael_10ve | 2006-05-09 15:27 | ラファエル